トップページ > 「味わい鍋」廃番のお知らせ

新着情報

2023年9月14日 株式会社藤栄との「味わい鍋」総販売代理店契約締結のお知らせ

このたび、文化軽金属鋳造株式会社は、人々により豊かなくらしを提案する株式会社藤栄(東京本社:東京都目黒区、代表取締役社長:岩井重樹)と、1985年の発売以来、ご愛顧いただいておりました当社の「味わい鍋」における総販売代理店契約を締結いたしました。
契約締結に伴い、味わい鍋の発売当時からのデザイナーである島崎信(武蔵野美術大学名誉教授)のデザイン・監修によってリニューアルし、「再加工・修理サービス」とともに販売開始いたします。

1.対象商品
・味わい鍋 片手18cm
・味わい鍋 片手20cm
・味わい鍋 両手22cm
・味わい鍋 両手特深 22cm

2.発売日
2023年9月14日(木)

今後とも、味わい鍋への変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

詳細はこちらhttps://ajiwai-nabe.jp/

2023年4月11日 「味わい鍋」廃番のお知らせ

平素より味わい鍋をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
1985年の発売以来、味わい鍋は、昨今の度重なる原材料の高騰、パッケージ資材および運送費等の値上げにより、大幅にコストが上昇しておりましたが、これまで価格据え置きで販売をしておりました。しかしながら、現状および、これ以上のコスト上昇分を吸収しながら生産を続けることが困難な状況となりました。
つきましては、誠に心苦しいことではございますが、下記の通り、2023年4月30日をもって廃番とさせていただきます。

1.対象商品
「味わい鍋」全ラインナップ

・味わい鍋 IH 片手鍋18cm
・味わい鍋 IH 片手鍋20cm
・味わい鍋 IH フライパン24cm
・味わい鍋 片手鍋18cm
・味わい鍋 片手鍋20cm
・味わい鍋 フライパン24cm
・味わい鍋 深型鍋22cm
・味わい鍋 特深鍋22cm

2.廃番期日
2023年4月30日(日)

何卒、諸事情をご賢察のうえ、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。



このページの上部へ